2014年08月18日

これ食べて、



頑張ろうっ!!


日中、とても暑かったですね炎

外で作業していて汗が止まりませんでした
(;´Д`)

皆さん、熱中症、脱水症にならないように気をつけてくださいね。


ブロス郡山の寺島でした。



当店グループ在庫の検索は下記URLをクリック!
詳しい情報はこちら!
http://www.goo-net.com/php/shop/stock.php
ホームページはこちら!
http://www.bross-web.com/index.htm
Twitterはこちら!
https://twitter.com/brosskoriyama
フォロ~ミ~(゚Д゚)ノ
  

Posted ブロス郡山 at 19:00Comments(0)スタッフの日常・・・

2014年07月11日

台風一過の晴天

どうも、ブロス郡山の寺島です。

激しい台風に見舞われるかと思いきや、晴天で暑かったですね。

当ブログをご覧の皆様は何事もなく過ごせたでしょうか?

明日(7月12日)は暑くなるような予報ですね。

しっかりと熱中症対策をしてお過ごし下さい!!


一時撤去していた展示場ののぼり旗は元に戻しました。

通常通りの体制でお客様のお越しをお待ちしております
<(_ _)>




  

Posted ブロス郡山 at 20:09Comments(0)スタッフの日常・・・

2014年06月23日

ドレッシング

こんにちは、ブロス郡山の寺島です。



「リケン わさびクリーミー」
業務用 1リットル!!


大学の学食で出会い、

ドレッシングはいつもコレでした。

大学を卒業してからずっと探していましたが、

店頭にはどこにもありませんでした。


先日ふと思い付いてネットで調べてみると、

なんと、Amazonや楽天市場で販売されているではないですかっ!!(^^)!


1000円位するのですが、

即、注文して、久々に食べてみました。

しっかりワサビが効いていてオススメです。


  

Posted ブロス郡山 at 19:23Comments(0)スタッフの日常・・・

2014年06月12日

ドアロックアクチュエーター交換

こんにちは、ブロス郡山の新人寺島です。

ドアロックアクチュエーター(赤丸のところにある)から異音がするようになったので、交換に挑戦してみました。




結果、無理でしたー!face10
1箇所どうしても外し方が分からないところがあり、
いろいろ考えてみましたがやっぱり無理でした。

プロの技に頼ることにしました。
近々ブロスの自社整備工場にお願いすることにします。

こんな時はつくづく、「整備士の方って技術と知識を持っていてすごいなぁ」、と思います。
  

Posted ブロス郡山 at 11:19Comments(0)スタッフの日常・・・

2014年06月08日

6月8日の記事

こんにちは、ブロス郡山、まだまだ新人寺島です。

今回はよく行くラーメン屋(中華料理店)を紹介します。


ご存知の方も多いかと思いますが、
国道四号線沿いの「なるき」です。
実家からすぐのところなので子供のころから家族でよく通っています。

行くとほぼ必ず注文するのがこれです↓


みそラーメン



餃子


まだなるきに行ったことがない方は、
一度お試しください。

(画像は食べログからお借りしました…face06


PS.ラーメンはみそ派なのですが、
郡山に帰ってきてから日が浅いので、
全然お店開拓できていません。
どこか味噌ラーメンで美味しいお店があったら教えてください!!
face06
  

Posted ブロス郡山 at 18:04Comments(0)スタッフの日常・・・

2013年07月19日

雨降っても負けません!

こんにちは!今日は雨が降ったり晴れたり変な天気ですね~(>_<)



展示車のbodyを磨く村松スタッフ



磨き終わってもざらざらするbody。

その横でライトを磨く長岡スタッフ



そのざらざらの正体は・・・


鉄粉!

てっぷん!

TEPPUUUUUUUUUUUUUUUUUUUN!


そうです鉄粉です。ボディーに張り付くこの鉄粉を落とすのはこいつしかいない!

と村松スタッフは粘土を取り出す!




ポリッシャーでも取れなかった鉄粉がすぐ落ちました。

ボディーのざらざらが気になる方は是非試してください☆

ライト磨きもブロスでできます☆

℡024-990-0626


  

Posted ブロス郡山 at 16:39Comments(0)スタッフの日常・・・

2012年04月11日

福島の桜

こちらは数年前の富岡町夜の森花p満開の桜花p

ほんでこちらは数年前の会津若松花p夜桜花p


去年は桜どころじゃなかったもんね・・・

今年はキレイな桜見に行きたいですねicon23  

Posted ブロス郡山 at 17:21Comments(0)スタッフの日常・・・

2012年03月11日

大震災、原発事故から1年・・・

未曽有の大震災が発生したあの日

2011年3月11日PM2:46

四季は巡って本日1年が経過しました。
当店の周辺は1年前の景色とは一変しています。
震災前は休耕田だった農業試験場跡地も
震災直後は災害派遣で来られた自衛隊の方々の野営所になっていました。
見なれない『第六特殊武器防護隊』の垂れ幕・・・
遠くは鳥取の基地から駆け付けた車輛も見受けられました。
現在は政府指針の避難区域の富岡町、双葉町、川内村からの
避難住民の仮設住宅が多数あります。

また、1年前までは意識したことも無い放射線に苦しめられています。
市内の公園は放射線除染前、除染後の数値が書き込まれたボードが有ったり
公園なのに子供が誰ひとり遊んでいない・・・
最近は放射線測定機が各地の公園や、学校等に配置されています。
福島の子供たちはガラスバッチによる放射線被ばく量の測定を実施しています。
子供の将来にどのような影響が出るかもわからないままです。

福島産とゆうだけで受け付けもされない農産物、風評被害・・・
福島県浜通り地区は漁業の町なのに漁に出る事さえ出来ない漁師が大勢います。
農家も漁師も収入を断たれています。
今後いつまで放射線の被害が続くかもわからないまま時間は無情にも過ぎ去っています。

震災が有ってからは人々の良い部分、悪い部分を間近で見てきました。
この1年はあっとゆう間に過ぎ去りました。
福島県民にとってこの1年間はとても辛い1年だあったと感じます。
あの事故が無かったら・・・何度も考えますが、起きてしまった現実はしっかりと受け止め
今の私たちに出来る事は何かを考え、地元福島県の復興を応援し、被災され避難された方々への
支援を継続させて頂きたいと思います。

原発事故の影響により避難された方々が一日も早く帰れる事、
子供たちの明るい未来を心より願い、継続し福島県を支援頂いている方々
東京電力福島第一原子力発電所において復旧収束作業に従事されている皆様に感謝いたします。

東日本大震災により犠牲になられた全ての方々へ深く哀悼の意を表します。
また被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますと共に、
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
  

Posted ブロス郡山 at 14:08Comments(0)スタッフの日常・・・

2012年02月06日

雨男・・・

橋本です!久しぶりに洗車すると雨が・・・自分の車も洗うとすぐ雨が降ります・・・  

Posted ブロス郡山 at 16:16Comments(0)スタッフの日常・・・

2012年01月30日

勉強


今日は勉強会です。ブログ・ツイッター伝授中です。(橋本)  

Posted ブロス郡山 at 11:12Comments(0)スタッフの日常・・・

2012年01月23日

遊んでる??

橋本です。
今日は人数が少なく雪かきが思うようにいきません。。新人の橋本タクマ君は雪かきがんばっているのかな??


いた。さぼってる・・・ん?よく目を凝らすと??

座敷メ○ネ?いや!最近メガネを二つ大人買いしてその日の気分でフレームを変えているけど誰にもツッこまれていない松本君だface01最近ダイエット宣言を発動したばかりなのに外食にはまっている松本氏です。

松本「店長今納車準備中なんですけど。。」すんません!




  

Posted ブロス郡山 at 15:26Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年12月01日

たのしんご風??

橋本です(左)そして松本です(右のメガネの彼)「カメラを向けられると思わずポーズをとりたくなるんです」と語る松本。。。

つるはドラックにて消毒スプレーとマスクを購入しました。
マスクが30枚入りで398円が198円!消毒液も198円こんなに安いとは思いませんでした。
気軽にできる感染症予防!風邪にも効果アリ!今回の風邪は抗生物質でないと効かないらしいです!咳が止まらないという方は要注意です!来場者の方はぜひ手の消毒とマスクの着用をお願いします(無料です)  

Posted ブロス郡山 at 15:52Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年11月12日

かつやのかつ丼♪

橋本です。今日はかつやの秋カツ丼を食べました。食べようとしたところお客様にブログにのせないんですか?と言われkuikakeアップしました(笑)エビフライ×3ナス、松茸のコラボレーションやぁ(笑)松茸本当においしかったです!
是非とも食べてくださいちなみに福島県には郡山にしかかつやはありません!社長出身の富山には前からあったそうな・・・
PS
他のお客様にもブログ見てますと言われました嬉しいですねこれからは入庫車情報以外にも力をいれていければと思います。
  

Posted ブロス郡山 at 13:22Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年11月11日

松本 よしお??

橋本です。
ご覧の通りブレーキダストがやばいくらいこびりついている車が入庫しました。マツダですがパットが外車の部品なんですね。。。どうりで出るわけだ!!

気合と僕の愛情icon06により・・・はいぃぃ~!(エスパー伊藤風に)↓



でも?でもでもでも・・・・
そんなのカンケーねー!!(僕に似てますがバイトの高崎君です)やはり素顔はNGとの事・・

ちなみにギニュー特選隊って何ですか?って今日言われました・・彼18歳・・



はいっ!!

ずいずいずいぃー!!!(だれの指かは言えません・あまりに高速の為モザイク効果が・・・ちょうどよかったか??)




あっ!やばい!あれ忘れた!!
ヘタコイターからの・・・・





はいっ!オッパッピー!・・・彼女さん・・・彼こんなんですけどいいんですか??(笑)  

Posted ブロス郡山 at 18:25Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年11月10日

お礼☆

みかん大好き橋本です。昨日仮設住宅敷地内で脱輪した車をみんなで引き上げました!仮設住宅に住んでいる周りの人たちの協力もありスムーズにいきました。
今日そのお母さんからお礼を頂いた様です。私が不在だったためブログでお礼を言わせてください。お母さんありがとうございます。足回り大丈夫でしたか??皆で頂きます!!
それにしても仮設住宅はしっかり出来ていますが入口の排水溝の蓋がところどころ無かったり草が伸びきっていたりで・・・・脱輪したところも途中で蓋が無かったので何とか対策してほしいです。
  

Posted ブロス郡山 at 15:43Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年08月07日

ボールペン購入


ボールペン買っちゃいました!いつも100円ショップで買ってるのですが、いい加減まともなボールペンで仕事をしたいと思い・・・使い心地が違います!(橋本)  

Posted ブロス郡山 at 12:51Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年07月31日

大越町からやってきた

>ムーヴのアルミ・・チョイ汚いのわかります??
秘密の洗剤でピカピカに・・・(指紋がなくなるのでゴム手袋をしたほうがイイネ!)
>
ムーヴカスタム・・・しかも4WD!飽きの来ないシルバー!汚れも傷も目立たない!元モデルの松本君がムーヴと一緒に取りたいそうなので仕方なくパシャリ・・・↓
>
「もっこりカメラマンみたいに海パンで撮ってよ!」って・・わかりました・・・・すたんどあっぷぅ!ちょっと手なんか置いちゃったりしてぇ!足も組んで見てぇー!ベリーぐうっと!OKいいよぉ!フィニッシュいくよー!・・・こんなんでいいすか松本さん!!
こういう人が買ってくれるのでしょーか??(橋本)

GOOネットブロスグループ在庫一覧はこちらからチェックしてください⇒

http://www.goo-net.com/php/search/zaiko_group.php?baitai=goo&flag=&lang=&grp_id=02421

  

Posted ブロス郡山 at 10:14Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年07月24日

7月24日の記事

橋本です。賞状が届きました。鈴木氏の分と私の分です。これで4年連続販売台数2位・売り上げも2位・・徐々に1位と差が縮まりつつあるので次回こそ!という気持ちと皆様に助けていただき結果が出せてうれしい気持ちです!スタッフの皆にも感謝!販売しやすい車を仕入れて頂いている社長・マネージャ感謝します!
関係無いですが3枚目の画像は一応未成年新人営業マンの落合君です。とってくださいとせがむので・・・日焼け跡がすごいなあ!!顔がすっきりして・・沖縄でナニをしたんだか・・・??

  

Posted ブロス郡山 at 12:07Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年07月12日

暑さに負けた二人。


はじめまして左が落合です。右が松本です。


眼鏡を除染しました。


暑さにやられて水をかぶってリフレッシュ!!


癖になる涼しさとはこのことですね!!!!


クーラーのきいている店内はまるで天国です☆
  

Posted ブロス郡山 at 14:27Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年06月13日

みんなでボーリング



今日はみんなでボーリングです(^_^)v

M本くんの彼女も参加してくれました!!

楽しんでます(^^)/  

Posted ブロス郡山 at 22:02Comments(0)スタッフの日常・・・