2011年03月18日

赤ちゃん誕生

ブロス盛岡スタッフの高橋君の奥様が本日元気な男の子を無事出産しました。
高橋君おめでとう!!!!

東北は体験した事のない大変な災害に見舞われ、いまだに行方不明者が多数
残念ながらお亡くなりになってしまった方が多数、
燃料等の物資が滞り、原発はかつてない大事故・・・・
復興にむけ動こうにも放射線への被曝の恐怖、国や県からの屋内退避勧告
本当に暗いニュースばかりになってしまってますが・・

そんな中、希望が持てる明るいニュースに涙が出るほど嬉しいです!!
今日生まれた新しい命が5年10年20年先に笑って平和に暮らせる・・
子供たちに未来ある東北を残すために!!
改めて東北の復興に全力で取り組んでいきたいものです。

高橋君の奥様!ご苦労様でした。本当におめでとうございます。

身内記事ですいません  

Posted by ブロス郡山 at 18:38Comments(0)スタッフの日常・・・

2011年03月18日

災害派遣部隊の皆さま



何をするんでしょう?



ブロス郡山の隣の農業試験場跡地です。



第六師団の特殊武器防護隊が十数台が一気に来ました!!

マスクをしたり防護服を着ている様子は無いので安心なんですが・・・

原発の放射線の影響でしょうか???

隊員の皆さま頑張って下さい。

※東海村の原発臨界事故やサリン事件で出動している部隊のようです。
車両配置が始まっているので基地設営のようです。


  

Posted by ブロス郡山 at 16:25Comments(2)スタッフの日常・・・

2011年03月18日

惨状です。

昨日仙台スタッフに赤ちゃん用オムツ、盛岡スタッフに食料を届けました。
四号線はあちこちのスタンド付近で大渋滞が発生し、その先に行きたい人達が全く身動きが取れない状況になってました。
仙台は夕方から大雪でスリップ事故も多発し渋滞に拍車をかけていました。
名取市に入ってすぐのボーリング場はご遺体安置所になっていて自衛隊のトラックでブルーシートに包まれたご遺体が多数運び込まれてました。
津波被害のアウトレット付近は行方不明者の捜索に来られてる方、避難場所では水、電気が大変な思いをされてる方々が多数いらっしゃいます。急病の子供を病院に連れて行きたいけどガソリンが無い…そんな方々も多数いらっしゃいます。
ブロス仙台、ブロス盛岡、ブロス郡山は水が出ております。お困りの方には提供させていただきます。
多少ガソリンが残った車も有ります。ご連絡頂ければ病院までお連れします。

困った時はお互い様です。お気軽にご連絡下さい。
0249900626もしくはIP電話05035369236
  

Posted by ブロス郡山 at 14:37Comments(0)スタッフの日常・・・